2013.08.07 Wednesday

8月6日(火)・7日(水)土沢七夕まつり「縁屋台」

0

     

    8月6日(水)・7日(木)は土沢七夕まつり。
    ワンデイシェフの大食堂は「縁屋台」を出店しました。

    開店前にシェフさんたち集合で頑張るぞ!
    気合が入ったところで開店です。



    「カレーだJ」ジローくんはもちろんカレーで参戦。


    子どもも安心して食べられる辛さの「キーマカレー」と「チキンカレー」。
    辛くないのに、とってもスパイシー。大人も大満足。


    「あねや」学さん、「ペコペコ」さきちゃん、「昭和モダン食堂」幸子さん
    「大和農園」恵さんの旦那さんも参加。
    暑い中、ビールで体を冷やしながら!?頑張ってくれました。




    「大和農園」恵さんの採れたての新じゃがのコロッケは絶品!
    何もつけなくてもホントおいしいんです。




    「ミナちゃん大食堂」ちえこさんはたくさんのおにぎりを握ってくれました。
    ニッコリ笑顔が素敵です。


    この他に6日には、「オモニ」の幸江さんも「海鮮チヂミ」を
    「マザー」の恵子さんは「チーズケーキ」を出してくださいました。(写真がなくてごめんなさい!)

    シェフのみなさまに支えられて、「縁屋台」大盛況!たくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございました。

    シェフが大集合する「縁屋台」は9月の土沢まつりにも出店予定です。
    お楽しみに♪



    2012.05.03 Thursday

    5月3日(木)土マ☆スペシャルランチ

    0
      本日は「アート&クラフト〈土澤〉マーケット」初日で
      「土マ☆スペシャルランチ」としてお弁当スタイルでのランチをお出ししました。

      本日担当シェフは「多田家」と「とこやサン」!!
      各50食の100食!
      オープンから一時間足らずで完売となる大盛況。

      最初は「とこやサン」のステーキをメインとした洋風二段弁当を提供させて頂きました。



      つづいて「多田家」さんのおふくろの味弁当!



      本日アシスタントにかけつけてくれたシェフ
      「リボン・デ・コタ」、「Hana*」「リボン・デ・カフェ」!



      多田家さん、とこやサンと一緒に頑張りました!皆様、お疲れ様でしたー!

      お客様も豪華なお弁当に素敵な笑顔で食べられてました!
      2012.02.13 Monday

      スイーツ&軽食バイキング

      0




        今日はバレンタインデーイブスペシャル「スイーツ&軽食バイキング」。

        沢山のお客様が足を運んで下さいました。

        10種類のスイーツと3種類の主食にサラダ、スープをお出ししました。

        ゆっくりお食事とデザートを楽しまれ、喜んで下さったお客様もいらっしゃいましたが、
        途中、不手際でご迷惑をおかけしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

        いろいろなお言葉を頂き、今後の課題となる、とても勉強になった1日でした。

        これからもっとお客様に喜ばれるレストランになるよう頑張って参りますので、宜しくお願いします。  
        2011.12.23 Friday

        クリスマス直前!シェフ大集合DEバイキング

        0
          今日は1000円で食べ放題のシェフ大集合DEバイキング!

          たくさんのお客さまに来ていただいて大盛況!
          過ぎて、厨房内はてんやわんやでした。

          シェフのみんなが作り続けてくれたおかげで、お料理も足りなくなる事もなく
          まかないまでしっかりバイキングできました。

          その、超豪華メニューの一部をご覧ください。





          ★メニュー★
          ミートローフ
          大根のマリネ
          おからナゲット
          ポトフ
          マカロニグラタン
          カップ寿司
          明太ぽてと
          いもだんご
          みぞれスープ
          野菜サラダ
          レアブルーチーズケーキ
          ミルフイーユ
          コーヒー

          とにかく全てが美味しくてみんな大喜びで帰られました。

          計47食が出て、とっても疲れましたが
          まかない打ち上げは大盛り上がり!楽しい一日でした。

          2011.11.18 Friday

          ワンデイシェフ大集合!の打ち上げ

          0
             今日は、シェフが大集合してワンデイ夜の部「縁」で打ち上げをしました。

            「縁」の料理長しげさんの会席を食べられるとみんな大喜び!
            目にも美しい、お料理の数々。
            柿に見立てた卵黄の味噌漬けや白子の寒天寄せなどなど。




            最後のデザートにはしげさんの初デザート
            「イチゴのシャーベット」が出たのです!

            今日は参加できなかった、「chelsea-statenisland」シェフの
            レアブルーチーズケーキもみんなでいただいて
            本当に大満足のお料理でした。


            大いに飲んで、笑って、楽しすぎました。
            2011.10.29 Saturday

            しゃおしゃん 大食堂の大茶会 

            0
               



              今日はランチタイムの後、しゃおしゃんさんによるお茶会が開催されました。

              台湾のお茶スタイルで、2種類のプーアール茶を楽しみました。


              香りを利くといって、まずお茶の香りを楽しみます。

              香りの癒しとお茶の効果で体がぽっかぽっか温まります。

              ゆったりとくつろげるステキな時間をありがとうございました。

              2011.10.08 Saturday

              ワンデイシェフの大食堂グランドオープン!!!

              0
                 

                今日はワンデイシェフの大食堂グランドオープン!

                シェフが自慢のお料理を1品100円で提供する
                「シェフ大集合DEバイキング」を開催しました。

                11時半からのオープンには、長蛇の列ができるほど大盛況。
                お料理は1時間足らずで、ほぼ完売してしまいました。

                ちょうどお昼時には、お客様にお出しするものがなくなってしまい
                せっかく来てくださった方にお断りするのが申し訳なかったです。


                イベント終了後はシェフのみんなで全品まかないを頂きました。



                メニューは、 ○韓国風海苔巻き
                        ○キャベツたっぷりのお好み焼き
                        ○ゆば汁(イベントでは芋の子汁)
                        ○肉団子の黒酢あんかけ
                        ○たまねぎたっぷりベーコンカレー
                        ○おからナゲット
                        ○鶏からあげと野菜あげ
                        ○さつま芋のアイスサラダ
                        ○卵白たっぷりケーキ
                        ○レアチーズケーキ
                        ○ノンフライコロッケ(写真には写っていませんが) 
                        

                そして、シェフ大集合で記念撮影。



                今回参加できなかったシェフさんも次回大集合する時には
                ご一緒しましょうね♪
                みなさん、お疲れ様でしたー。

                そして、これからワンデイシェフの大食堂をよろしくお願いします!

                Calendar
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>
                PR
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM